2009/05/08

"Mail/Send.pm" centos

外的要因によって定期的にサイトのリンク切れを確認したくなりまして
まぁ何かあるだろと思ってたら checkbot って perl で書かれたの教えてもらってたの思いだして
それ入れたらいいかと思ったら簡単に動きました

で、メールでお知らせしてくれる機能もあるので使おうとしたら
"Mail/Send.pm がみつからなよ!" ってわがまま言われてしまって悩みました
試しに yum で mail とかで search したもの入れてみたんですが外れみたいで
そもそも聞く相手間違えてたかと思い google 先生に伺うこととしました

RPM Search perl-MailTools-1.77-1.el5.centos.noarch.rpm - [ このページを訳す ]

perl-MailTools rpm build for : CentOS 5. For other distributions click here. .... /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.8/Mail/Send.pm /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.8/Mail/Util.pm /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.8/Mail/Util.pm.orig ...
rpm.pbone.net/index.php3/stat/4/idpl/12378752/com/perl-MailTools-1.77-1.el5.centos.noarch.rpm.html - 23k - キャッシュ - 類似ページ -
あった! perl-MailTools か!
ということで yum で入れて無事解決しました

でもまぁ、使わなかったんですけどね、メール送るの。
1 日 1 回で差分が発生したときにメールで教えてもらうことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿