2010/05/01

"self.__class__"

クラス変数へのアクセス方法すら忘れていました
Python って何ですか? というレベルです
7.7 クラス定義
self.??? で良かったんですけどね

最初 method の外で定義されてるから何も付けずに OK かと思ったらダメで
ん〜、class って self.__class__ に入ってるな〜とか思って
調べてみたら
Python/codepiece/継承(2) - Glamenv-Septzen.net
ってページがひっかかったんですが、ここからリンクされてる
Effective Python Programming
が面白そうなんだけど長くて、あと少し古くて
最近の流行りとかもまとまってるの何かないかなぁ〜と思いました

でも初心者なのでこれ読むだけでも勉強になるに違いありません

0 件のコメント:

コメントを投稿