2009/03/26

MD5 アルゴリズム

MD5 の具体的な手順を知らないので知りたいなと思いました
本来であれば RFC なんかを直接あたるべきなのは分かっています
The MD5 Message-Digest Algorithm
でもググったら優しく解説してくれてるところがあるんじゃなかろうかと

そしたらいきなり [Studying HTTP] MD5 だなんてサイトが
更には暗号化アルゴリズムを実感しようなんてサイトも
とりあえずこの辺りを良く読んだら MD5 が分かるようになるかしら

まぁ、今更 MD5 を知ってどうするんだって話もあるかもしれませんが
MD2, MD4 なんかも合わせて知ると面白いんじゃないかなぁと思ったりしません?

0 件のコメント:

コメントを投稿