2009/05/19

portsdb portsupgrade

Windows だけじゃなくて一応 FreeBSD のマシンもいる
けど Desktop machine としてちゃんと用意していなかったりして
X11 が立って ratpoison で mlterm で firefox とかはできるんだけど
firefox は 2 だったりして

何で Linux じゃないかっていうと
IBM のスリムなデスクトップなんだけど Linux だと止まっちゃうの
何でだろう、って調べようと思ったんだけどスキル無く撤退
FreeBSD なら問題無かったので FreeBSD で

放置してた気がするから update とかした方がいいのかと思い
色々検索して色々と方法を思い出、してくれる Google にお願いする

portsdb -Uu とか portsupgrade -a とか make world とかしてみました
速いマシン欲しいね
ports 使うなって話か

0 件のコメント:

コメントを投稿