2017/06/14

vacay

"On vacay" と言われて "vacay?" と思い、vacation のことかなとは思ったのですが不確かだったのでググってみました

Urban Dictionary: vacay
The abbreviation of Vacation which is Vaca, is pronounced sometimes as Vacay.
とのことで、やはり vacation の意味でした。

vaca と書くこともありこれで /ˈveɪˌkeɪ/ と読むようなのですが、あんまり英語の綴りっぽくなく vacay と書くみたいでした。この ation は接尾語の ation でいいのかな? ation の a だけで発音を類推するには英語は難しすぎます。

日本人には vacation が /veɪˈkeɪ ʃən/ であることの方が受けいれ難いですね。ヴェイケイシェン(?)

何処で何を楽しんでるんだと聞いたら「バミューダでグレンリベット12年を」とのことでした。羨しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿