2009/08/20

ネットワークはほかのアプリケーションによって変更されました

Mac のネットワークの設定をしようと思って
「システム環境設定」から「システム環境設定」を開いたら
ネットワークはほかのアプリケーションによって変更されました
って言われました
OK を押すとまた出てきます

こ、これは前に出会ったやつだ! と思い
OK 押したその瞬間に左下の設定を lock する南京錠を押せば
設定が変更できるようになるんだったなと思ってクリック
そしたら、マウスカーソルが虹色にクルクルしたまま帰ってこなくなりました
これは困りました

とりあえずシステム終了させようとしたら強制終了の確認が出たので強制終了
も一度試してみたもののやっぱり同じ状態になったのでググりました
/Library/Preferences/SystemConfiguration/preference.plist
が悪くなってるからこいつを何とかしろって出てました
rename して退避してみたら無事設定ができるようになりました

よかった

0 件のコメント:

コメントを投稿