2009/08/29

"set backupdir"

お休みですし、何か気楽なことしようと思ったんですが
そういえば Vim のこと中途半端で置いてたなと思いまして
まぁ何に関しても中途半端なままなんですが
editor ってのは毎日使うもんだしなと思って Vim のこと調べることに

http://vimwiki.net/
http://vim-users.jp/
http://vimpi.net/
http://nanasi.jp/
この辺りは tips があったり設定の説明があったり設定が晒されてたり

http://www.vim.org/scripts/script.php?script_id=1334
http://www.kawaz.jp/pukiwiki/?vim
http://d.hatena.ne.jp/secondlife/20060203/1138978661
http://project-p.jp/halt/wiki/vim/plugin/surround
http://tnerual.eriogerg.free.fr/vimqrc.html
http://d.hatena.ne.jp/thinca/20090305/1236191531
ん〜、何か雑多だなこの辺は

特に何か素敵な設定見つけたよ! ってわけではないんですが
とりあえず
set hidden
って設定は新たに知りました
知らんかった
あと、text-object ってのがあるんですね
cit は change inner of tab みたいな意味で
色々できそうってのは分かりました (see :help iw, and so on)

まだ、Vim の文化が身に沁みてない気がします

0 件のコメント:

コメントを投稿